トモガタリ騒動に決着

トモガタリ騒動収束


blog.www.sunday-webry.com
トモガタリ騒動、決着がついたようです
当ブログのPVが伸びててなんで?と思ったらトモガタリの配信停止及び単話で売ってた漫画自体も配信停止措置を受けたようですね
買ってあったんですがもう読むこともできないですね
残念だなあとは思うんですが当然というか

こげ先生

一番悲しんでいたのはこげ先生
こげ先生の裏アカウント(と言っても申請すればいつでも読める)で多感な少女時代のことだしどう感じ取ったのは相手のことなのでそれを呪詛みたいな漫画として吐かれるのはしんどい、と言うような様子でしたね
またProjectG.A.及びデ・ジ・キャラットぴたテンアクエリアンエイジも00年代前半のオタクコンテンツとしての最盛を図っていたものでしたしやはり自分としても大月先生のあの漫画に関しては思うところは多かった
拗れてしまった経緯等もまとめられているし、まぁ納得だなあと思う点も多くBROCCOLIも間に入ったような話も散見されるので相当自体を重く見たんだろうな、と思います

泣き寝入りされなくて良かった

きちんと法的機関に頼り泣き寝入りされなかったのが一番良かったと思います
まぁ漫画で描かれたらたまったもんじゃないと思うんですが配信停止、という形で終わったのは良かったとですね
だってあのまま輝いていた頃のBROCCOLI及びGAやらでじこやらを好きだった人に対しても呪詛を吐いているようなものだし、(ノンフィクションであれ)ど根性ガエルの娘から呪詛みたいなエッセイでしか大月先生(かなん)先生が漫画を描けなくなってしまったのは本当にGA好きとしてからは残念としか言いようがない…
こげ先生は古くからのお付き合いをしているというのもあって大月先生の認知の歪みにも理解を示してくれているというのが救いですかね…

それでも大月悠祐子は好きなんだ

それでも大月悠祐子(かなん)は好きなのであって、GAのジャイブ版コミックも大判コミックもでじこアンソロ系もWith youアンソロもPiaキャロアンソロも集めるぐらい好きだし、大月名義になった白雪セブンやら彼女達の最終定理や少女恋愛変異も余すところ無く読んだので自分の思いをエッセイ漫画として昇華するのではなく皆が幸せになれるような漫画執筆してほしいなあと思うわけでした
ど根性ガエルの娘もめちゃめちゃ闇と毒で出来てたので…受けたのだろうけどやっぱりオタクはハッピーエンドを望むのである

GA20周年は

一応騒動も落ち着いたのででじこだけでなくG.A.もなんか展開してほしいですね
幸いムーンエンジェル隊には声優辞めた人とか居ないしでじこの新作アニメではカイの声優さんやらクウの声優さんも出てたのでなんかできそうなんだけどね
とりあえずPC版をSteamあたりに移植するかPS4あたりでやりたいねぇ…Win10移植でもいいぞ!
あれが初めてのギャルゲーだったので特に思いが重いんだよ…