フラワーナイトガール ケペラ実装

やってきた虫娘

ううーん?



とうとうやってきた虫娘、案外早かった気がするんだけどこれまたなんつーか盛り上がらねぇ週だなと思わざるを得ないなあー
虫娘なら特にモンむすTDでやりゃいいのでは?という気分になるし、モンスターと虫はまあ違うしなみたいな気分にもなるし、よくわからない立ち位置の実装である
品種なし、ということはコラボ勢の品種なしバフが乗るんだろうか、多分乗るとは思うけどそこまでしてケペラ取りに行く感じでもないし
運営ちゃんは相変わらず変身キャラがお気に入りのようなんですけど最近のアタッカートリガーとしてのクリ率上げて~というのが非常に難しいかなとしか思いようがなくて、ケペラ使うならコルベット使えば良くねぇかみたいな感覚である
古代の別バージョン来てるし今は石爆発させる時期でもないんだよなー

褐色ロリ好きなら取りに行ったら良いんじゃないでしょうか、自分は褐色もロリも刺さるわけじゃないのでうん

取ってみた


手持ちだけで回してみたら運良く出たので試し打ち

ニ重召喚行けるのか君(召喚トリガーとしてタケが非常に使いやすい)
www.youtube.com

なのでタケをパーツにしつつシギラリアでデバフ撒いてアタッカーやらせると割りといい感じにダメージ出ますね、勿論ヒャクニチソウバフ乗ってるんでこんな感じって言うのもあるんですけど
追撃・連撃付与してくれるせっちゃん(風嶺雪月花)と相性いいのかと思ったらせっちゃん斬属性の品種なしなんでバフ貰えないんですね
シギラリア入れると封印入るんでできれば追撃入れたいんですけど追撃パーツとして有用そうなのはデュランタかなー…みたいな
変身キャラのカタログスペックがなかなか厳しいところがあったんですけどケペラは使ってみないとわからんタイプでしたねまじで

昇華



727の日だー!昇華だーということでマリアとユキモチソウ昇華
どっちも梨々夢用、というか梨々夢が器用に命中デバフ持ってるし相性は良いんだよなーと
マリアは…相性いいんだけど魔属性付与じゃなかったらね?みたいに思えるんだけどカスタムの4魔女であったし魔付与も当然か…?うーん
頑張って昇華石は貯めたけどフェリシアなあ…

無属性バフ持ってくるならミリムくんとかの転スラキャラも無理やり花種族つけてくれないほうが良かったぐらいの感じはするなあ
所属なしバフ乗るし…
びっくりするぐらい限定だらけなんだけど花に関してはどーせ復刻来るんだろう、みたいな気分にもなるのであんまり課金する気にはならなかったりする
打じゃなかったらケペラ取ってたかなー…斬・打・魔は充実してるんだけど突がいい感じに居ない
まあ満遍なくアタッカーがいるのが理想論ではあるけど属性付与できるドラセナとかヒャクニチソウいるからいいか…という気分にもなるのでうーん