X社(ツイッター社)のアダルトスパム対策

アダルトスパムだらけ

あまりにも酷いので

書くか悩んだんですけど今回はアダルトスパムに関してあまりにも酷いからアダルトスパム対策の記事メモのつもりで書きました…
ティンクルスターナイツとか!!フラワーナイトガールとか!!動画の話とか!!ブルーアーカイブとか!!いろいろ書きたいものあるのに!!
あまりにも酷いので「攻撃的」攻撃として報告するようにしました
Favが伸びている場合どのようなツイートに誰がFavしてくれたのか基本的に見るタイプなので10件とかアダルトスパムがついてると非常に萎えるんですよね

MisskeyやらBlueSkyやら

外部のサービスも使ってはいるんですよね、ただ10年以上も現在のアカウント使っていて、知り合いもそこそこいる中での移住となると非常にハードルが高くなる
情報が流れてくる速さも代替サービス使うよりやはり昔からあるものの方がかなり利便性が高くなる

www.itmedia.co.jp
イーロン・マスク以前もスパムはそこそこ見ていたけど連続するとブロックすると凍結させられたり、機能制限されたり~という話もちょこちょこ見ているのでバッサリ処すことができないんですよね今

  • BlueSkyでエロゲの話とかしたいんですけどまず人が居ないのできない
  • Twitterでエロゲの話をするとスパムがやってくる

という状態
エロゲの「エ」でも出せばうようよ出てくるし下手に呟け無いんですよね
普通のツイートでもエロスパムFav降ってくるんで

通知は切ってる

通知は当然切ってます

申し訳ないんですけどこちらからFollowしていない人に関しては通知届かないようにしてます、申し訳ないんだけど
DMもフォローのみ、且つメッセージのフィルタリングONにしてるんですけどFavに関しては限界が見えて

もう攻撃的な理由に

それはそれとして

それはそれとしてエロスパムの無差別Favは見てると面白い場合が偶にあります

なんとかしてトレンドに混ざってインプレッション増やしたいんだろうなあ
togetter.com
AIの生成画像は違和感あるので人間じゃない人間の画像使って騙される人もいるんだなあとも思うんですけど

ブルアカってもう直接単語指定してるので同人誌とかそういった類もスパムに狙われるんでしょう
シャドウバンだの社名変えることだのよりもっとやることあると思うんだよな
それでも利便性で変えることのできない唯一性を持つツールなので難しいですね…