ティンクルスターナイツ トワ先生とエスメラルダ先生の合同授業

素材は美味しいけれども

AP効率は最低のイベント


素材を引けるという意味だと最高に良いイベントなんですが、最高にAPを考えていないイベントだなと思いました
後、イベント期間も8/31なので全然軽くない…
石やスタ剤割って走るのが正しいベントなんですが、多分自然回復+80割ぐらいだと間に合わないはず

石割って任務13か任務14を延々と走り続ける…という言い方なら簡単ですが下振れる可能性も無きにしもあらず、故に新規にとっても初期勢にとってもトップクラスの厳しいイベントじゃないでしょうか
それも任務13と任務14をハードで走ると効率悪いということを知らずめっちゃ石割ったという人がいるさ、ここにな!
聖杖カドゥケウスを2本4凸できたのは大きいんだけど、それ以上に虹装備を確保すると同レベルで石が必要になる感じでした

というか魔王Lv116で最大AP240って少なすぎだと思うの
魔王Lv80とそもそもAP関係一緒だしね…魔王レベルが高くてもこっちに利点は何もないし
最悪、トワ先生のピース無視して走り切るのが吉だと思う
しかし、スタ剤の関係だとやっぱ底びきかなあ~という気分にもなるので非常にモヤッとしたイベントでした

[計算された旋律]エスメラルダ



水属性のヒーラーというなかなか難しい立ち位置、そしてそこそこCT重めのEX上昇微妙な感じで
そもそも論としてこのゲームってバッファーとアタッカーは欲しくてもヒーラー必要になる場面無いんですよね、まあティンクル☆くるせいだーす!からしてあんまりヒーラー(ロロット)使った覚えないんだけど
水着のマトイに関してはCTそこそこはやくてEX上昇率も悪くない、光属性なのでほぼ置物として良いんですけどエスメラルダさぁん…
多分、リリース初期にいたら重宝された可能性は極めて低くないんだけど、
ルリエル星3にしてない人は居ないと思うし、ヴィーナスが居なかったとしても水着のアナちゃんと水着サーシャが大暴れしてる現在を見ると加速と引っ張れるキャラのヤバさが際立つので…
なんならリップルとエスメラルダさんと水着フィオナくんと妹とヒルディオーネ(サーシャ)で水パ?って言われてもうーん…
結局、バリア貼ってもノックバック食らうだけでCT重いキャラは足かせになっちゃうんであんまりねぇ
且つこのガチャにコハルコくんがいるのがまた厳しさを加速するヒーラーなのがもうすべて駄目
どうしても耐久が必要になる場面が今後来るのならば輝く…かも…

アニマ星5とルリエル星5


アニマに関してはとりあえずにゃーんという感じ…
リーリアだったら個人的に嬉しんだけども如何せんアニマくんはトリッキーであるので
サーシャ(水)とアニマ(雷)とフィオナ(闇)という初期勢の使いづらさMAXキャラ、もうちょい改造されてくれ頼む
光ゴリラのメルエルは最近使わねぇなとか思ってたら種族交流会という場でルリエルバフからのEX2で一撃食らえれるのでまだなんとかなるんですよ
というかあれがあるので最悪ヴィーナス出さなくても済むという利点すらあるのだが

それと星5にしてからのピースが困るね、多分今後使うコンテンツ来るんだろうけどもさ

ルリエル星5は単純に嬉しい、というか便利で使うキャラであるのでランブル勝ちできるという意味でもまあ嬉しいところ

強いんだよなー…低レアなんだけど…
ランブル勝ちとランブルって言うのがこのゲームで一番しんどくて、EXゲージ使わないで勝ったとしても周りのCTやらやりたいノーツの移動やらができないので困るところである
原作も…そう…なんだけども…
アンケートもう一回書けないかなあー

いたずら魔女っ子アイリーン


明確な被害者アイリーン
イベント完全に走り切っても星5にできない、そもそもボックス開けるのが厳しいなどなど問題点は山程あるんだけども
だったらはじめから配布じゃなくてダブルピックにしたら?とも思うわけですよ
水着サーシャだの水着アナだのそれこそヨミとヴィーナスとかもう散々ダブルピックにしてたわけだし
なんか日和ってアイリーンぐだぐだってるんだよな、運営のせいで

ステとしては非常に優秀だしEXも雷で居なかった引っ張りができる子なので普通に優秀なのである

星5にしたかったなー…というか本当にピース100個で石セット買おうと思う人いるんだろうか、あれにスタ剤とかスキルレポートAだの付いてたら1万と言わず完凸用にきっと金だしてたと思うけども
ピース50個セットで5000円だけどもわざわざ金平糖使って星上げできると言えばそうなんだけど、あんまり金平糖使いたくないのが普通のユーザーだと思う

ハードでピース掘れたり、恒常ガチャキャラとして出てくるんだったらありなんだけども…
課金圧高い高いと言ってはいたもののここまでユーザーが舐められちゃうと課金も渋くなるって言うのも運営は学ばなキャラならんねぇ…

一応弁護もするけどお気持ちもある

一応弁護すると今回がはじめてのBOXガチャであり次回は改善点が期待できるはず(予想)
イベント期間の見直し最大AP/魔王レベルの見直し配布キャラの凸方式スタ剤等の定期的販売やらログボやデイリーミッションとか山程あるんだけど
今後に期待、かなあ…
ほぼ御礼の3000石配ってたから見逃されていたのであって、AP周りやピース周りはプリコ◯真似なくていいです
言うてあれはあれでデイリーでスタミナ配るし、スタミナ作れるからね…スタミナ周り厳しいとは言え
後、前のイベントがリップルだったのもヘイト値高くなるよね、って話もある
5回のバリアとタゲ集中とノックバックは如何せんイライラ度がヤバかった、あれに関しては動画撮らないというところで察して欲しい
ここで維持として舵取り変えないと結構やばい気がするな~って感じのクルスタでした
運営は悪くない!って言ってるわけではないし、改善は期待するけど一部の運営悪くないコンテンツにしちゃうと先細りになるから極めて迅速且つわかりやすい改善方針見せないと人離れてくと思うので頑張ってくれ
竜姫ぐーたらいふやるね…

youtu.be