ティンクルスターナイツ 反射はゲームとして面白くない

新月の塔

増築された

増築されましたね、シャルリコハで脳筋頭頂していくの非常に楽しかったんですけど
問題の40F
あれはねぇ、はじまって二ヶ月のゲームで出すやつじゃないと思うんだ、ギミックとして

40F振り返り

  • STUNゲージが☆5以下になったら攻撃反射しますよ
  • 敵ノーツはCT14移動なのでそこそこ速いですよ
  • ランブル勝ちしてゲージ飛ばしたら確定反射ですよ
  • バリア貼ってても反射しますよ

これがねーくっそ面倒くさいというかギミックとして最悪なんですよね
なんでかって言うとユニゾンがあるから
それも意図的にやってるユニゾンと違ってノーツの引き合いが近ければ近いほど勝手に行ってくれるので非常に厄介というか、相性が悪い
チャージでノーツの位置は変えれるけどCTの短さもあってなるべくノックバック入れつつSTUNゲージを削らない動き且つユニゾンをしないというめちゃくちゃ面倒くさい動きを求められているので限界値がある
ぶっちゃけここヒーラー接待階なんですよね
ただヒーラー接待したとしてもCT重すぎてなかなか使い所がわかんねぇと言うのが本音
水着のマトイはEX上昇それなりなんでまあ置物としては良いんですよ、星上げ終わってるな!!
自分でもどう抜けたか完全に覚えてないんですけど、タダでさえもランブルが忌み嫌われているのに加速させてどうすんだって気持ちと、だったらポンポンノーツ移動可能やCT短縮可能なキャラ出すんじゃねぇって気持ち
最初期はメルルリヴィーナスって感じでノーツ移動できてたしその次ぐらいで低レアでコハルコ来ちゃうし
多分というか最適解はせつな→ルリEX2→チャージ→メルエルEX2
なんだけど今のところどうやってもSUTN☆調整ができず☆5になってメルエルEXのディヴォーテッドラプソディで両成敗食らってるので再現するの難しいっすね
比較的CT重め且つEX上昇狙うキャラ入れて(マグちゃんとかサラン)調整してもノックバック食らうだけなんで
スタダ決めてユニゾン!!されると最悪ですね、チャージで位置調整したとしても相手のSTUNゲージ吹き飛ぶのは確定事項みたいな感じになっちゃうんで
どっちにせよルリエルの専用でルリエル強化されちゃうし専用装備実装も運営が生き急いでるだけにしか見えないのよね…

ルリエルEX2使うとノーツ移動入るのでCT短めのノーツ同士は引き合って勝手にユニゾン起こしちゃうのでそれもまたしんどい
かといってこのクソ階層をメラルダさんとかマグちゃんで延々とヒール使って耐久試合するのも賢くないのでやっぱメルエルEX2使って速攻決めるのが正しい選択だと思います
ただディヴォラプ使うと最低STUNゲージ3つは死ぬのでリップルあたりのバリアは入れたいけどEXに余裕がねえ…挙げ句、SUTNゲージ極力減らしたくないのでユニット使いたくねぇ…って状態

リップルの5枚バリアは非常に安定感はあるけどもユニゾンしちゃった場合でも反射でバリア削りがガリっと起こるので個人的にはあんまり勧めたくない印象、だったらルリバフしてメルエル突破が最高に頭悪いけど効率がいいと思う
リップル入れるなら舞亜とかのCT短めで凍傷負わせれるキャラかEX上昇高めで置物として最適なジュエリーあたりが刺さる気がする
これもう「ティンクル☆くるせいだーす」じゃねぇな
あっちはロケットスタートで位置悪ければ調整してバフって殴るって言う状態はほぼほぼ変わらず、原作からあんまりロロット使った覚えないんですよね…
リースリング遠山さんが強かった
というかそこまで接待する必要もないんですよね、ヒーラー
なんかヒーラー使わせたい、なんとか速攻決められたくないみたいな感じになってるけども、低レアでぶっ壊れてるルリエル最初から入れて且つはじめのガチャでヴィーナス実装その後マム実装したりメチャクチャなんですよ(特に光が顕著なんだけど)
タンクとヒーラー使わせたいなら強制オートバトルとか導入するしかなくない…?
でもルリバフは外せない計算になると思うんでぶっちゃけプコネならネネカとかみたいなポジションになりそう
まあプコネでもチカちゃんとか使い出さねえからな…
(通常・水着・クリスマス)チカ使うぐらいならユカリさんとかコロ助三種使うもんなぁ…

ヨミちゃんじゃガチャ回らない?うんまあ…
チャージ量アップの装備に関しても非常に細かい調整をするかめちゃくちゃ大雑把な調整で攻めるかの二択だったと思うんですけど、今中間点みたいな状態なのが悪すぎる

記念でもパディントンの制服は当たり前だけど壊れてるし
ぬーん…どっかで帳尻あわせてもらわないとしんどいですね、ただこれをイベントボスに持ってこなかったのは良判断、こんなの毎回やってたらブチ切れる自信がある

アンケート

アンケート実装されたときはそこまでイラッとしなかったんですけどねー(真顔)
BOXのスタ調整量はまあうん…最悪石割って装備堀りしながら回せば良いやぐらいレベルで思っていたし(装備堀りという沼を経験してるのでそこまでためらいはなかった)まあこんなもんでしょーとは思ってたけど反射…反射かあ…
フィオナくんサーシャくんアナちゃんの別バさっさと実装したんだから開き直りも大事だと思うんですがね
バフってハマって勝ち!で良いと思うんだよなー…ただ開始二ヶ月のゲームでここまで迷走されるとちょっと今後の課金は渋くなる

あ、ピースだけ買って実装されてないらしいナミエルくんは特殊召喚はしますけども…
これでポカスカナミエルくん出たら泣いちゃう

後、🍆マム使用に関してはもうそろそろ外すかなー…
両方とも限定なのか恒常なのかわからん強キャラだったんで個人的に超使っていきたいとは思わなかったんですよね
んまあ恒常落ちしたし良いでしょう…ルリナスマムが回転しだすとコハルリ以上にイージーゲームになる感じもするけどイライラする寄りまーしー
わざわざ低レア使ってた意味があんまりなくなるんですがまあそんなもんだ
やっぱりどんな環境下でも(アリコーンとか)ぶち殴るメルエルは強いので低レア育てきる前にメルエル行くかあ~
言うて妹とかのサポーター系はほぼ育てきってるしねぇ…

反射で許されるのは


反射で許されるのはマサキだけな気がするんだよね…
氷河流読んでこい氷河流
それ散るはちゃんとリメイク版でも青川輝と阿仁谷浩樹連れてきて感心したぞ感心!
それ散る乙女ゲーじゃないのにどうやってもヒロインが記憶を無くすので親友で失恋したぐらいで凹むなよ!してくれる男しか信じられねぇんだ…
はよ山彦と微妙にいやらしいものしりとりとWJ7週打ち切りしりとりやるんだ…
最近WJ7週打ち切りは流石に無いけど