しょうよん! コドモ☆ちゃれんじ! レビュー

総評

旧Studio Mebiusメンバーことゆずソフトメンツが集まって作ったロリショタゲー
知ってる人いるのかなあ、と思いつつまあある程度、昔からこぶいち・むりりんを追っかけてる人は知っているでしょう
まあ小さい子(という表現にする)とイチャイチャひたすらエッチシーンを楽しむ、というまあその筋の人が好きなやつです
自分はCGが好きなんで買いましたと言うところ
多分、探す方が難しいゲームですね…まあ駿河屋とか存在してるのでそこまで苦労しない…かな?

シナリオ


メスガキ的なおませツンデレツインテール夏緒

おどおどメガネっ娘ロリ巨乳秋香
この二人とひたすらエッチ!するだけです、ある意味同人だからできることであって、現在だとこの等身、規制モノでしょうね
はじめは夏緖に流されてと言う感じですが後々は主人公くんもノリノリになってきて秋香とも…と言う
そしてまあ3人で、という流れもある訳ですけどはじめは夏緖がイニシアチブとりますがラストは秋香が逆転するので別にメガネっ娘だからやられっぱなし、というわけでもなく
まあずっとやりっぱなしのヤリゲーという感じで山も谷も無いです、ただ天宮りつ氏は小難しいシナリオ考えて展開させると非常に面白くなく、悪い意味で引き出しが非常に少ない人なのでこのぐらいがちょうどいいレベルです
最後に夏緖が引っ越す!?みたいな感じになるけども、夏緖の母親と父親が和解して戻ってきてエンド
まあなんか今のゆずに求めてるものってこれだよなーみたいなものをお出しされた気分ですね

安堂こたつ入れてJ・さいろー入れて保住圭入れてかずきふみ入れて一生懸命底上げしてるのに、メインがグダって結局いつものかよみたいな感じに落ち着いて本当に進化してる感じが無いんです


それでもしりぶとは喫茶ステラより頑張ってる様子は見えたんですけど
やる気にならない喫茶ステラよ…
イラストの質も煎時氏居るので悪くないし


成瀬未亜の癖ある演技は普通に可愛かったけどまきいずみのおどおどロリはちょっと厳しいかな、と言う印象