ティンクルスターナイツ0.5周年放送局 まとめ

前回と違って非常に雰囲気のいい配信

前回と違って今回は非常に雰囲気のいい配信だったと思います
ただ前回紹介してた新キャラがまだまだ実装されていないのにどんどんキャラ実装するなーみたいな気分にはなりましたが、まあまあという所じゃないでしょうか
それと、新しいコラボの匂わせ
とうとう夕霧ナナカとマカロン来るか…?いや宿星のガールフレンドの上泉夕里?はたまた奥さまは巫女Rの音代と晶??どちらにしろ前回よりやっぱり期待出来る感じでした
ユーザーの声を聞いて方向性を立て直すのもソーシャルゲーム会社のやらなきゃならないことだとは思うのでとても良い気分で見ることが出来ました
頑張って欲しいですね

魔王レベル


12/4時点の情報なので多分147ぐらいですね、よく覚えてないんですけど

それでもトップ10に入っていてびっくりしちゃったよ…
上には上が居るのでそこはもう超えられないんですけど、ちょこちょこ頑張ってます

総戦力ランキング


12月初旬ぐらいは今年200万超えるかなー?とか言っていたので多分これも10位以内
11月初旬は166万ぐらいだったのですがその後、装備凸の為にくっそオーブ買ったり、
クル☆くるコラボの為に超課金してたのでこれも結構な位置に入ると思う

PvPについて

前回の放送後にPとDが集まって緊急会議をした
ユーザーが一番楽しめる結果にしたいので今後の調整や検討にしたい、とりあえず春に予定されていたPvPやギルドの実装は延期?になった
いいじゃあないですか…
結局PvPは面白くないしギルドも幽霊部員になりそうな上、総戦力的な意味合いでも凸が必須になってくることやスキルレベル、装備等の問題があって上位層とその他でもう話違ってくると思うんですよね
且つスキルレベルを上げるのはPay to Winではなくて確実にイベントに参加してスキルレポートAを手に入れないといけないので相当育成ハードルも高い
装備自体もアホみたいに石割って周回してる層じゃないと普通に凸は厳しい、そういうのを鑑みるとやっぱりクルスタでPvPやギルド系はいらないんじゃないかと考えてしまいます
ギスギスするのやりたくないし…

ロードマップ


過去イベのキャラクターはどうするんだろう?って思ってたら結構あっさり復刻するみたいなのでそれもいい感じ
特に初期のフニちゃんはピース集めるのくっそダルかった覚えがあるのでそこらへんの改善は欲しいですね
アイリーンとかはどうすんだろうなー…
星5に出来るようになるとありがたいんだけども…

新イベント実装


新イベントの実装の予告ですね
今のところのイベントは討伐とBOXと二週に渡って開かれるボスチケ系のほぼ三種類なので普通に嬉しいところ
それ以外だと種族交流会ぐらいしかないですしね

シスターの実装


いわゆるクル☆くるであったアシストキャラのパッシブ化だろうなーと思ってます
これはこれで演出派手になるんで楽しみですね

ピース利用した装備限界突破


一応ほぼ(限定と言われた騎士以外)はクルスタのガチャキャラって恒常であるので非常に突破しやすい反面、星5にしてしまうと使い所が無くなるのでそれは嬉しい限り
ぶっちゃけPUで120ピース貰えるのでスタピで凸るのは実は効率よくないというアレ
頑張れるなら星4ぐらいまでは頑張りたいよねぇ、みたいな(ピース200消費)
星4から星5にするのはだいぶ大変なんですけど星4は一応現実的なところではあるんだよな…
それとPU終わった後に恒常キャラが出てきたときに非常に困ってしまっていたので嬉しいところ
クラウディア様とかなんだか滅茶苦茶出てきてヤバいんですよね…

ランブルの調整


これもやってほしかった部分
前回ランブルの調整を下手にするとゲームそのもののバランスが崩れて微妙(要約)みたいな感じであったのでまあランブルそのもののバランス調整はしないだろうなと読んでいたところもあったのでこれは嬉しい
それと、ランブルの調整が入る上なら反射入ってもいいかなと思います
ただ現状のユニゾン後のランブルが入ると100%反射と言うのはゲームとしてどうなんよ?と思ってたのでそこらへんもうまくやって欲しいですね

高難易度の実装


今回のゼノ・スクアルスみたいな実装をお願いしたいところ
ルリエルEX2→メルエルEX2の強制的な流れが基本的に馬鹿みたいに強くて戦略も何もあったもんじゃないのが正直な交流会の印象でして、今回の人間特攻ゼノ・スクアルスは手持ちの人属性でのアタッカーを誰にするか、バフは神族から選ぶ・魔族から選ぶ・加速は誰にするか…と結構戦略練らないといけなくて、それはそれで考える時に楽しいんですよ
ルリメルで終わるのはすっごい楽ではあるんだけどあれ毎回やってもほぼ消化試合になってたのでちょっとハラハラ感があった方が楽しいです
後はスコアタ系があると良いんだけど…

新規実装

tricoro.hateblo.jp







キャラの実装早いな!とまあハフバだし🍆(ヴィーナス)だよなーとは思っていたものの、まさかヘレナさん…?が来るとは思ってなかった
だいぶ印象変わりましたね…
言うて前回のキャラまだ半分しか実装されてないんだけど…って話はやっぱり出ていて
今回のキャラはなるべく早く実装されるそう
金髪の付属生早くしてくれ頼む…
ルルカはある意味ネタにされているけれども普通に使いやすい子ではあるので嬉しいです、普通にルリエルの次ぐらいにスキルレベル上げた覚えあるからね…
個人的にバレンタインあたりにメルエルの別バージョンが欲しいんですが、どうなんでしょう…
メルエル普通に人気あるんだけどにゃあ…

ガチャ最大100連無料


良いんじゃないでしょうか
ただクルスタに関しては有償で回すとスタ蜜やらオーブやら装備箱が付くので個人的に無償石で回したくない気になるおたくです