フラワーナイトガール USOパラレル学園

USOパラレル学園

エイプリルフールですし

エイプリルフールですし学パロ再びというところ、個人的に学パロ嫌いではない…むしろ好きだなぐらいはあったんですが刺さらない人にはとことん刺さらなかったようでどうしても全員の意見は聞けないよなあという感じでしたが、このような感じで再開?復活してくれるのは嬉しい限りです
なんで今年のエイプリルは日付更新しなかったのかなーと思ったらこういうことだったんですね
長谷Pは学パロやりたいんだろうなあ…

ミニイベント


春庭学園・聖スプリングガーデン学園の先生としてのお仕事をする事にアイテムを貰えて交換という新しい?かたちのイベント
8日のメンテまで一応時間はあるのでまったり進めればいいと思います

イベントアイテムも装花と技花とDチケなので普通に豪華

ゲッカビジン(自警団)の恒常落ち


同日イベントで実装されてたオイランソウが恒常落ちしてたのでゲッカビジンも恒常落ちしたかな…と思ったらしてなかったオチ、多分一ヶ月開けるんだろうなあと

ヒヨコマメ


言い方悪いけどめっちゃピーキーなの来ましたね、昨今こんなピーキーなキャラ追加されてなかったので逆に驚くレベルです
HPが低ければ低いほど攻バフが乗ってくるタイプなので多分…というかほぼハロウィンコルベットか今回のイベキャラエンドウ昇華同時に使うぐらいしか無いんじゃないかな
自身の攻撃回数によりガッツが複数載ってくるという意味では昇華エンドウか
高めのHP保護だとか再行動率だとかは持っていても最近だとHP保護剥がされてなんぼぐらいになってるのでぶっちゃけHP維持のほうが重要だよなぐらいにシフトしてきてるのでうーん…
こればっかりは取るの考えてしまうな、と久しぶりに思ったのでした

エンドウ(昇華)


ヒヨコマメと使ってどうぞと言わんばかりのキャラではあるものの、アタッカーとして欲しいものは持ってるんですよね…
敵HP依存の与ダメージ上昇だとか連撃だとかHP保護だとか確定ガッツの回数だとか
めちゃくちゃいいものを持ってる反面、挑発だとかはうん…癖強いね…
攻撃させてなんぼなんで敵が使ってくるデバフにはめっぽう弱くなるのかなと想像
多数の斬属性バフも受けれるんだけど反面スキル発動だとか防御力アップだとかそういうのをフォローしてあげないとハロコルよろしく沈みやすいのでは…と思って

スキル構成みたらほぼ恒常化したハロコルっすね、HP減少デバフは持ってない無いものの挑発でダメージ食らいやすくなってる違い
活用するならやっぱりヒャクニチソウ(クリスマス)必須になるやつ