光翼戦姫エクスティアコンチェルト1+2 レビュー


総評

新しいカタチのエクスティアシリーズ

性的接触は全部敵・怪人・悪堕ち時のどれかしか無いようになってます
創真×真理奈とか恭平×沙由香(エスカレイヤーですけど)みたいなのが好きな人はちょっと…となるかも
主人公の視点は春乃および冬華で話が進みます
そして1はともかく2はギルツシードの奪い合いみたいな感じでエクスティアイグニス(春乃)とエクスティアルーナ(冬華)が戦ったりするので今までのエクスティアとはやはり毛色が違いますね
後、変身ヒロイン感強めのデザインからどちらかと言うと忍者や暗殺者よりのデザイン
長剣で戦うイグニスとタガーと小型小銃で戦うルーナはまさにエクスティアやエクスティアシュバリエとは全く違うしビットで戦うアザリンも違うよね、と
いい意味で差別化されてると思いましたし、話的にも俺たちの戦いはこれからだみたいな感じで広げていきやすい感じじゃなーいって思ったのでこれからも続編的な位置のものは期待したいですね
美冬ちゃんに悪堕ちが存在してるので美冬ちゃんエクスティア化も期待
できるしいざとなれば紫峰創真方式で
豊里俊太郎のTS化でも
全然ありなので…
個人的にはリードする井高野 一花が見たいの!!百合が見たいの!!天久保百合を陥落させろ!!(何度も言ってる)
後はスピカオナホになれ…と創真!!真理奈の子を孕め!!ウッ!!が見たいです
来年も楽しみです

光翼戦姫エクスティアコンチェルト1


ちょっと真面目過ぎるぐらいの相川春乃が怪人たちと向かい合うわけですが今回はPP補給を必要としないので
ただエクスデバイスの関係やらギルツシードの話を鑑みるにTSでスピカが暗躍してんな?みたいな感じ
後、可愛いものが大好きな一花先生が普通にショタの俊太郎くんハァハァしたりするし、春乃のために接触…みたいなシチュも期待してたのにそういうのも無し
初期は、百合ちゃん好きすぎて創真嫌いって書かれるぐらいだったんですが性格変更したんですかね
普通に良いお姉さん先生の結果になったと言うか
コンチェルトということもあって独立独行で動く冬華とちょっとだけ戦う場面もあるので普通に良いです
俊太郎とはまあ悪堕ち時ぐらいしかHシーンなかったのでそれは不満
神新先生はまあわかりきってるぐらいの悪役なのであれはあれで良く、一花ちゃんとのまぐわいがこれも悪堕ち状態しか無いので不満かなあ



おしりに性差は無い!は笑っちゃったね駄目だね

光翼戦姫エクスティアコンチェルト2


エクスティアイグニス誕生前に大事な妹の美冬にギルツシードを埋め込まれ戦うことになったルーナこと冬華の物語
冬華は春乃と違って自己肯定感低めなのでまあ春乃と序盤のうちは春乃と共闘するという感じではなくギルツシードの奪い合いをする魔法少女、というか変身ヒロインみたいな感じですね
元々、ついてるのが神新先生側なのでルーナが倒すしか無いと言うかまあそんな感じ
悪堕ち時はインフェルノとコキュートスとの絡みもあってヨシ、1だと無かったしね

病弱で大事な妹が悪堕ちして健康になってルーナが絶望して悪堕ちぐらい
は考えていたのでまさにその通りをやってくれて大変良く


逆に王道感も強かった
これからもイグニスとルーナで戦っていこう!って感じのバディになってたので楽しみです

CG・Hシーン

inoinoせんせから神剣桜花先生
普通に好き
inoino絵ではないアヘ顔アクメ顔ハート目描かれていたので普通にありかなーと
あへ声というかかなり「おほ」声
おっほぉ♡おほぉ♡みたいな下品な喘ぎが好きな人は刺さるかも
佐倉もも花さんはともかく、乙倉ゅいさん、倉下撫子さん、花月さやさんあたりのニューフェイス声優がえろえろなのはとてもいい
それこそエスクードぐらいだろうなーみたいな感じではいたので