フラワーナイトガール スターグラスで遊ぶ

念願のスターグラスを手に入れたぞ

念願のスターグラスを手に入れましたぞ

腕試しがカンストしていたりやばいなとは思っていたんですが想像以上に使ってみると壊れてますねこの人
ステップ天井でもう2人ぐらいお迎えします…
そりゃバニカクとナイドホグルがとローマンカモミール5000円で売られますわ、スキルの桁が違いすぎるこのユニット
ぶっ壊れ
と言って過言ではないと思います
Tier表作るのならばジュズやヒャクニチソウ(クリスマス)ぶち抜いて1位です
ジュズに関しては実際問題型落ちではないけどもHP維持とHP保護が出来るキャラも出てきているので最前線と言うわけではないけども
スタグラヒャクリコ(HP維持の為の誰か)でどんなマップも問題なく行けるんじゃないですかね…

腕試し

スターグラス好感度0の状態



それでもカンスト出ちゃうのか…

スターグラス好感度咲の状態



スターグラス好感度咲・編成1の設定


おまたせ
どういうことかと言うとサンのバナナ参照がメイン編成になる為、メイン編成でバナナをかき集めるとこういうギミックを起こすことが可能、ということらしく

この状態を起こすと

腕試し1T目からこのスキルダメージを叩き出すことができる、というカラクリらしいですね
なんで腕試しカンスト勢はFM完全凸してなくても行けてるんだ?と思ったらなるほどね…

もっと解説



1wave目からカンスト出すには
ソーラーが溜まってる必要性が高いのでマンリョウ(生命樹)だけでなくて「咲き誇る花の騎士たち」を使用

スキル発動後にソーラーゲージが貯まる「創生の花園」も使うと便利

スターグラスはスキルダメージ上昇の「あなたからのお返し」

他のメンバーは「睡蓮のまどろみ」とかでスキルダメージ上昇を狙うって感じです
他の人のFMも見てるけどよくわからんにゃあ…(参考にならない)
多分初日だともっとカンストのカウント方法違ったのかな…?と思うので

今回の腕試し

面白いことに腕試しがいつもヒャクヒャクリコタッカパボニアで固まっていたのに対し、今回は面白いぐらい使ってるユニットの差が出ていて笑えます





クレピス(光の魔女)とラベンダー(闇の魔女)という現在PU中のユニットはともかく、かなりミヤコ(ミストレ)が居る気がする
と言うかやっぱ上限解除再行動出来るんでミヤコも壊れに足突っ込んでたのでは…
スターグラスがバナナオーシャン所属なのも悪いよー悪いよー

皐月深鈴パ


皐月深鈴先生の手掛けられたキャラでPT組んでみましたけど普通に強いですね
フラス(破)をカンストで倒せる程度に実用性もあります



攻撃タイプではあるものの防御デバフ持ってるのでイワレンゲを妨害タイプに
元々スキルダメージとボスダメージ量は多いので(現在にすると流石にもっと欲しいんだけど)ヒャクヒャクで支援してあげると火力が上がる上がる
バレタツタも普通に支援役としては便利では有るのですがアタッカーがスターグラスになるので斬属性染め出来ないので変わりにヒャクニチ(生命樹)代わりに入れてるって感じ
どちらにせよ重複ガッツが刺さる上、通常ヒャクニチのバフは滅茶苦茶刺さるし…

流石にナーフしないよね?

最終的な問題がこれです
ヒャクニチとリコ使うともう桁違いのダメージ叩き出しちゃうので、
ダメージ上限上げたとしても運営がアビリティナーフしそうで怖いんですよね

クレピス(光の魔女)とビカクシダ(昇華)入れればもっとスキルダメージ上昇するしこんなアホみたいなスキルダメージになってたらスキルダメージカットとかデバフ使うんだろうなとは思うんですけど

ただ腕試し上でこれだけ出るとねぇ…
1wave目でスキルダメージが401%な花騎士見たこと無いわ、カトレアですらおとなしいレベル
スキルダメージを乗算にしようって言った人とPTメンバーがスキル発動するたびにスキル発動率の上昇と言った人、スキル発動するたびにスキルダメージ上昇を考えついた人は馬鹿だと思う
なんというか、昔の話だと昇華レインボーローズ作った人とかスイカズラとかジュズダマ考えついた人もちょっとヤバいなとか思いましたけどスターグラスはなんかもう次元が違うんだよね…
言うなればガンダムトライヴ目指してるのかと言うふうに問いたいぐらいやばいです
即死迎撃と防御デバフ-999%とかやれば良いんだろ!とは言われそうですけどヒャクニチソウ(クリスマス)が確定ガッツ撒くんでどうしようもないんだよな
月輪の来訪者下ルートみたいな高い攻撃バフ積んだ連続先制攻撃すりゃメタるのも可能でしょうけども…
それ以外だとサンで焼くしかなくなるし?
本当に今後の高難易度がどうなっていくのか疑問しかわかない
ただ10周年の記念投票はスターグラス入れます、ちゅき